申し込み
ディズニーグッズ売るなら買取JUSTY

JUSTY

twitter ログイン 申し込む

☆ダッフィー&フレンズ☆

☆ダッフィー&フレンズ☆

皆さんこんにちは!
ディズニー館です♪

もうご存じの方もいらしゃるかもしれませんが
11/19(木)に待望のダッフィー&フレンズの新グッズが登場します♪

今回は新キャラクターオルメルも仲間入りしてとっても賑やかに!

メモ帳やボールペン、トートバッグなど誰でも使えるグッズが登場します。
楽しみですね♪

ところでダッフィーたちの誕生秘話や出会ったキッカケをご存じでしょうか?

ひとりひとり振り返ってみましょう(*´ω`*)

ダッフィー
ミッキーの航海に向けて寂しくないように、とミニーちゃんが作ったクマちゃん。
ダッフルバッグに入っていたことから“ダッフィー”と名付けられました。
「マイ・フレンド・ダッフィー」永遠の名作ですね…!

シェリーメイ
ミッキーとミニー2人の姿を見て少し寂しさを感じたダッフィー。
それを察したミニーちゃんがダッフィーのために作ったクマちゃん。
ダッフィーより一回り小さく、リボンを付けた大人しい女の子です。

ジェラトーニ
メディテレーニアンハーバーを歩いていたダッフィーは道にジェラートを落としてしまいました。
そんな落ち込むダッフィーの前で落としてしまったジェラートで絵を描いて元気づけてくれたのがジェラトーニ!
絵を描くのが得意でとっても上手です。

ステラルー
とある日にダッフィーはS.S.コロンビア号の前でバレエの練習をしているうさぎの子を見かけます。
彼女に話を聞くと「ダンサーになるのが夢なの」
ダッフィーは「君は星のように輝いているね」とステラルーに声をかけると
ステラルーは少しだけ夢に近づけたような気持ちになり2人は大の仲良しに。
彼女のデビュー作は「ステップ・トゥ・シャイン」ですね♪

クッキーアン
わたあめを持ったダッフィーの目の前に大量のワッフルが重なって乗っているお皿を持った女の子がやってきました。
その時ふたりはぶつかってしまい、ワッフルとわたあめが宙を舞います。
そのワッフルをキャッチしたクッキーアン。ちょうどワッフルの上にはわたあめが乗っています。
「いいこと考えちゃった!わたあめワッフル食べてみて!」
ダッフィーは半信半疑で食べてみると「おいしい!」
クッキーアンは鼻が利く子。彼女を信じて間違いはなさそうです♪

オルメル
シェリーメイの誕生日にプレゼントを渡すためミッキーと出かけたダッフィー。
たどり着いた島の入り江には歌を歌うカメの男の子が。
「アロハ!ぼくはオル・メル。歌を作るのが好きなんだ。一緒に歌ってくれる?」
一緒に歌い始めたダッフィーは思いつきました。
「プレゼントはこの歌にする!」
シェリーメイのお誕生日にはみんなでオルメルが作った曲を歌ってお祝いしたそうです♪



いかがでしたか?
素敵なストーリーが詰まっていますね♪
これからも仲の良いみんなの姿が見れるのが楽しみです。

不要になったディズニーグッズがあればディズニー館までどうぞ!

ぬいぐるみバッジ、ブランケット、イヤーダッフィーetc...

いつでもお待ちしております!
それではまた♪
ダッフィー ぬいぐるみバッジ アニバーサリー マグカップ シャツ・パーカー・帽子 英語教材 セル画 その他