perfume結成20周年!

みなさんこんにちは!
アイドル館です♪

3人組テクノポップユニットのPerfumeが、結成20周年とメジャーデビュー15周年を迎えました★
Perfumeは英語で香水の意味を表す言葉で、グループ名の由来は、結成時のメンバー全員に“香”を持っていたからだとか。
しかし一人脱退し、のっち(彩乃)の加入により、由来を「香りは人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせたりできるので、私たちもそういう存在になりたいという気持ちを込めて、英語で香水を意味するPerfumeという名前にした」と、後付けになりますがそのように説明することに変わったみたいです。

Perfumeのダンスといえば完璧なシンクロダンスですよね!
3人のタイミングだけでなく、腕や足の角度が完全に揃っているのもすごいです!!
そのシンクロ率を高めているのは本番直前まで映像を1コマずつチェックして振付師から修正指示を受けて修正しているというもの。
本番までLINEでメンバーとやり取りをして、最終修正をしているようです。
細部までこだわって修正しているからこそ魅せれるダンスなんですね!

ときにはダンスを間違えてしまうことも、、
3人の中でものっちはダンスを間違えても誤魔化すのがうまいんだとか(笑)



アイドル館はPerfumeのグッズだけではなく活躍中のアーティストのグッズも買取中♪
もう観なくなったDVDや買って満足して開封しなかったTシャツやタオルなど、不要になったものはアイドル館まで★