NCT127と乃木坂46 日向坂46は似てる?

みなさんこんにちは!アイドル館です
K-POPグループのNCT127と日本のアイドルグループのAKB48や乃木坂46等の共通点があるのでは?と思い今回のタイトルにしてみました
共通点その1
活動するグループやメンバーの数に制限がない!

共通点その2
派生グループがある!

共通点その3
グループ名に数字がある!

いかがです?固定したメンバーで活動するグループが多い中、上記のグループはメンバーに人が入れ替わり、新しいグループが誕生し
グループとして常に新鮮に見えますよね
経緯としてはAKB48がこの形態のパイオニアなのでNCT127所属するSMエンターテインメントが1部参考にしたのだと思います
また推しメンが卒業、脱退するのも早く、それと共に卒業するファンの方々も多いと思います
その時に持っていたグッズ等を手放すファンの方がいればアイドル館に送って頂く事も選択肢の一つに考えてもらえれば幸いです!