米津玄師 ジブリ映画「君たちはどう生きるか」主題歌ミュージックビデオ公開!

皆さんこんにちは!!

米津玄師が宮崎駿監督の新作映画「君たちはどう生きるか」の主題歌として書き下ろした新曲「地球儀」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。
「地球儀」は米津玄師名義で発表された100曲目となる楽曲で、今週7月26日にCD盤がリリースされたばかり。MVは世界自然遺産にも登録されている屋久島で撮影が行われ、原生林が生い茂る森や、樹齢1000年と言われる屋久杉が立ち並ぶ豊かな自然の景色を堪能できる内容となっています。

MVの監督を務めたのは、米津が作詞、作曲、プロデュースを務めたFoorin「パプリカ」の“あしたにたねをまこう!バージョン”のMVを手がけ、映画「僕はイエス様が嫌い」のメガホンを取ったことで知られる奥山大史。米津とは初タッグとなる彼は、みずみずしい視点で屋久島を舞台に「地球儀」の世界を構築しました。

米津玄師「地球儀」初回盤パッケージ商品イメージ。
米津玄師「地球儀」初回盤パッケージ商品イメージ。[拡大]

なお、今週発売された「地球儀」のCD盤の形態は初回盤と通常盤の2種で、初回盤は葉やサギの絵柄が施されたモスグリーンのハードカバージャケットをクラフト紙のケースに収納した彫刻版の仕様に。どちらの形態にも米津と宮崎監督、鈴木敏夫プロデューサーとの5年に渡る主題歌制作過程を記録したドキュメンタリー写真集が同梱されます。

皆さんお見逃しなく!!
アーティストグッズ買取のアイドル館では買取強化キャンペーンを開催中!
是非、この機会にご利用いただけますと幸いです!!
申込はこちら アーティスト買取:https://justy-consul.com/idols/talent/