氷室 京介さんについて☆

皆さんこんにちわ♡
今回は、氷室京介さんについて話していきたいと思います!!!

まず、初めに

1982年、氷室狂介の名
前で、ロックバンド・BOØWYのヴォーカリストとして、アルバム『MORAL』でデビュー。1988年4月5日、およそ7年の活動期間を以てBOØWYは解散する。1988年、シングル『ANGEL』でソロデビュー。同年オリコン年間順位8位となった。

1994年以降国外での音楽制作が増え、1997年に家族と共にロサンゼルスに移住した。ロサンゼルスという環境で、本場の名だたるエンジニア、ミュージシャン等との作業がしやすくなった。近年はセルフプロデュースが主であった。

☆おまけ☆

~人気曲ランキング~

一位 魂を抱いてくれ
テレビ朝日系ドラマ『風の刑事・東京発! 』主題歌
パイオニア『carrozzeria』CMソング

二位 KISS ME
『ブティックJOY』CMソング

三位 FOLLOW THE WIND
カッコいいバラード曲!

四位 LOVER'S DAY
まるで悲しい映画を見ているような 美しく切ない曲7
☆五位 ダイヤモンド・ダスト
フジテレビ系ドラマ『氷の世界』主題歌

六位 DEAR ALGERNON
ダニエルキイスの「アルジャーノンに花束を」のSF小説を氷室さん自身が読み思い感じた事が歌になり、
アルジャーノン=は動物実験ですごく頭のいいハツカネヅミのことで
それに知的障害を持つ人物が迷路で対決するというストーリー。

七位 SQUALL
ナイナイの岡村さんも真似したSQUALLのPV!!

八位 STAY
キャッチーでドラマティックな氷室節の真骨頂。
イントロからアウトロまで一分の隙も無いカッコ良さです!
夜ドライブしながら聴くと気分は最高です。

九位 ANGEL
BOΦWYをリスペクトしているようにも聴こえて来る曲。

十位 HEAT
教会みたいなイントロから、疾走感のあるリズムへの転調がかっこいい曲

以上です いかがでしょうか?
是非、氷室京介さんのグッズ等も高価買取商品となっておりますので
よろしくお願いいたします!!!

それでは失礼いたします♡