鬼頭明里1stミニアルバム『Kaleidoscope』8月4日発売決定!

皆さんこんにちは!!

今、大人気声優と言えばこの方間違い無し!!鬼頭明里さんの1stミニアルバム『Kaleidoscope』が8月4日発売決定!

今回はそんな鬼頭明里さんについてご紹介させて頂きます。

愛称:あかりん。愛知県名古屋市出身。プロ・フィット所属。

幼い頃から父の影響でアニメやゲーム、漫画などに親しんでいた。高校時代は『けいおん!』やニコニコ動画の影響で軽音楽部に所属。

高校時代に自分の進みたい道を考えた結果、「声優に挑戦するしかない」と思ったことや「ビッグになって家族に恩返しをしたい」という気持ちもあったことから卒業後は上京し、プロ・フィット声優養成所に入所。養成所時代の2014年に『六畳間の侵略者!』の藍華真希役でデビュー。

養成所を卒業後、2015年4月よりプロ・フィットの準所属、2019年4月より正所属となった。同年には10月16日の誕生日に歌手としてメジャーデビューを果たした。

2019年、月刊ニュータイプが開催する「ニュータイプアニメアワード2018-2019」で、声優賞(女性)の1位を獲得。

2021年、第15回声優アワードにて助演女優賞を受賞しています。

演じた中でも有名なアニメキャラと言えば、

・鬼滅の刃:竈門禰豆子

・ウマ娘 プリティーダービー:セイウンスカイ

と聞けば、皆さんも一度は聞き覚えの有る作品名やキャラクター名なのではないでしょうかい

そして今回、発売が決定した『Kaleidoscope』は5曲入りのミニアルバムで、各楽曲1つの楽器をフィーチャーした、コンセプトの強い内容になるとのことです。

また、初回限定盤、通常盤、アニメ盤、そして、4月24日に千葉県文化会館にて行われた、鬼頭明里ファンクラブイベント「smile giving day vol.1」の模様を収録したBlu-rayが付いてくる、FC限定盤の4形態での発売との事

これはタイトルの『Kaleidoscope』の様に万華鏡の様なキラキラした作品になる事間違い無しですね

アイドル館では声優グッズも買取中!!
↓のURLから是非お申し込みをお待ちしております
https://justy-consul.com/idols/