櫻坂46、3周年ライブに7万2000人「今までと違った1年」 遠藤光莉の復帰、「BACKS LIVE」開催発表も!!

皆様こんにちは!

櫻坂46が25、26日に千葉県・ZOZOマリンスタジアムで1stシングル「Nobody's fault」リリースから3周年記念の単独公演「櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」を開催。25日の初日公演では、一期生・土生瑞穂の卒業セレモニーも行われ、寒空の下でありながら、会場には2日間でZOZOマリンスタジアム史上最大動員数となる7万2000人の“Buddies(櫻坂46ファンの愛称)”が集結しました。

開演の「Overture」を受けてメンバーがステージへ登場し、パフォーマンスは二期生の山崎天さんが威勢よく第一声を放った「Buddies」からスタート。曲の終盤では、キャプテンで二期生の松田里奈が4月から活動休止中だった遠藤光莉を呼び込み、「光莉、おかえり〜!」と松田が明るく叫ぶと大歓声!!

MCでは、松田が10月から活動休止している一期生の小池美波に言及。その後、松田による「光莉、おかえり〜!」の一言を再び受けた遠藤が「ただいま〜!」と返すと大歓声が起き、「Buddiesの皆さん、お久しぶりです。ちらほら、(自身のサイリウムカラーである)紫にしてくださって。約7ヵ月ぶりに復帰することになりました。これから少しずつ、私らしく、しっかりと歩んでいきたいと思います。よろしくお願いします」と復帰への思いを伝えてくれました

ステージでは松田がグループの歩みを振り返り、2020年10月に欅坂46から改名した当時は「櫻坂ってどんなグループなんだろうとか、櫻坂ってどんな色のグループなのかなって、メンバーも分からないまま、がむしゃらに進んできた」と回顧。3周年を迎えた今年は、7月にフランスで開催した「Japan Expo Paris 2023」で初の海外公演を達成するなど「今までと違った1年だった」と語り、次の4周年に向かって「また、“Buddies”のみなさんといろんな景色を見に行きたいなと思っていて。“Buddies”のみなさんとなら、何でもなしとげられると思ってます。4年目の櫻坂46も、よろしくお願いします!」と、力強いメッセージを届けてくれました

これからの4周年の櫻坂46さんも目が離せませんね

グッズ買取専門店JUSTYではアイドルグッズはもちろん!J-POP・K-POP等幅広く買取中!!

アイドルグッズ売るならグッズ買取専門店JUSTY♪

↓のURLから是非お申し込みをお待ちしております

グッズ買取専門店JUSTY:https://justy-consul.com/idols/