山下美月、乃木坂46卒業を発表 約7年半に感謝「前向きに決断」

 こんにちはアイドル館です‼

乃木坂46の山下美月(24)が17日、公式ブログで卒業を発表しまた。SNS上では早くも「3期生卒業ラッシュ」を懸念する声が上がったそうです。

山下は「乃木坂46を卒業させていただくことを決めました。約7年半、本当にお世話になりました どんなに多くの言葉を並べても きっとこの感謝を皆さんに伝えきれません アイドルとしての日々は、私にとってかけがえのない宝物です」と記しました。


 「もう悔いはない!と心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです」と明かした山下。「新たな夢が見つかったとか ステップアップしたいとか、分かりやすい理由が見つかればいいのですが 私はアイドルになる事が夢だったので乃木坂46でこれ以上無い経験をさせていただいたと思っています ようやく少し肩の力を抜いて生きることができるようになり 一人の人間としてここから歩いていこうと前向きに決断しました」と説明しました。

 「13歳で足を踏み入れた芸能界 そして乃木坂46のオーディションを受けたのは、17歳の夏です 本当に、最後のチャンスでした これがダメだったらもうアイドルの夢は諦めようと心に決めたのを覚えています」と振り返りつつ「そんな私を乃木坂46が救ってくれました このグループに人生を賭けると決心した瞬間です」と記しました。

 卒業後は「少しお休みを頂いて自分のやりたいことは何か?もう一度立ち止まって考える時間が必要だと思っております 1人でこの世界を歩いていける程の自信は正直まだありませんが応援してくださる方々を笑顔にさせたいという信念は表舞台に立っている以上これからもずっと変わらないと思います なので、どうか悲しまずに待っていていただけたら幸いです」とメッセージ。

 「頼もしい同期 そして会う度に成長に驚かされる後輩たち 今の乃木坂46が大好きです 皆が輝き続けていくのを 見守っていくのが今から楽しみです これからも温かい応援を どうぞよろしくお願い致します」と伝え「そしてアイドルとしての残りの時間 私の最後の願いは 皆さんと1秒でも長く笑って過ごしたいそれだけです」とつづり「大好きなファンの皆さんと まだまだ幸せな時間を増やしたいですどうか、その日までよろしくお願い致します」と結びました。

 山下は2016年9月、3期生として乃木坂46に加入。21年1月発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」で初のセンターに起用された。18年公開『日日是好日』で映画デビュー、同年8月からは『CanCam』専属モデルに。2023年にはNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』をはじめ、連続ドラマ5本にレギュラー出演、今年もTBS系1月期ドラマ『Eye Love You』に出演するなど活動の幅を広げています。

乃木坂46をはじめ日向坂46、櫻坂46のグッズも買い取り対象なので是非よろしくお願いします。

↓のURLから是非お申し込みをお待ちしております

グッズ買取専門店JUSTY:https://justy-consul.com/idols/