BiSとBiSH...二つのグループの違いは?

みなさんこんにちは!
アイドル館です♪

改名して実は同じグループ...だと思っていたBiSとBiSHですが違うグループだと判明しました今日この頃です。(お恥ずかしい...
そこで今回は!名前が似ているBiSとBiSHのアイドルグループについてです!!

まずはBiSのメンバーから!

プー・ルイ
イトー・ムセンシティ部
チャントモンキー
トギー
ネオ・トゥリーズ

第1期(通称:旧BiS)
第2期(通称:新BiS)
第3期(通称:令和BiS)と再々始動
2度の解散を乗り越え、現在3期目のメンバー5人が2019年6月11日より活動しています。
結成当初は「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」をコンセプトに
「自給自足」をモットーとし、活動初期は振り付けやイベントのブッキングも自ら行っていたみたいです!
BiSファンの総称は「研究員」



続いてBiSH!
アイナ・ジ・エンド
セントチヒロ・チッチ
モモコグミカンパニー
ハシヤスメ・アツコ
リンリン
アユニ・D

BiSHはBrand-new idol SHiT(新生クソアイドル)の略で2015年に結成されました。
ですがメジャーデビューに伴い「新生クソアイドル」の肩書きを外し「楽器を持たないパンクバンド」として活動をスタート。
BiSHファンの総称は「清掃員」



BiSもBiSHも、メンバーのみなさん個性的な名前ばかりですよね!

BiSHはもともとBiSの生みの親である音楽プロデューサーの渡辺淳之介さんが「BiSをもう一度始める」べく、
新しいメンバーを集めて生まれたグループでした。
なので最初はBiSHを解散したBiSの代わりとして売り出すつもりだったのでしょう。
ところが、プロデューサーは何を思ったのかBiSHとは別でBiS第2期を始動Σ(・ω・ノ)ノ!
BiSとBiSHはそれぞれが独立した別のグループとして存在することになりました。
同じプロデューサーの元で結成していますが、メンバーも結成の経緯も異なり全く別ものであることがわかります。

BiSはプー・ルイさんが「アイドルをやりたかった」から
BiSHは渡辺淳之介さんが「BiSをもう一度始める」ために作られた
結果二つは別のアイドルグループでした!

それぞれ違う持ち味を生かして、どんどん活躍していただきたいですね!

最近メディアでよく見かけるファーストサマーウイカさんが元BiSメンバーだと知り驚きました(;^ω^)

アイドル館ではBiSやBiSHだけではなく他のアイドルグッズも買取中!
Blu-ray DVD Tシャツ タオル ラバーバンド etc...
アイドルグッズを売るならアイドル館まで♪
お待ちしております★
https://justy-consul.com/idols/