映画 鋼の錬金術師が帰ってくる!!

皆様こんにちはグッズ買取専門店JUSTYです!!

実写映画「鋼の錬金術師」の続編が、完結編として2部作で連続公開されることが発表されましたね。

主演・山田涼介をはじめ本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多ら前作キャストが続投するほか、新田真剣佑、黒島結菜、渡邊圭祐、山田裕貴、舘ひろし、内野聖陽らが新たに参戦。

前編「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」が5月20日、後編「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」が6月24日に公開される。あわせて、予告編とビジュアル2種もお披露目された。

月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス敢)で2001年から連載され、全世界シリーズ累計発行部数8000万部を記録したダークファンタジー漫画「鋼の錬金術師」。錬金術が存在する世界を舞台に、死んだ母をよみがえらせるため、禁忌とされる人体錬成を行った兄弟エドワードとアルフォンスが、失った体を取り戻すために繰り広げる冒険を描いた。17年には実写映画「鋼の錬金術師」が公開され、興行収入は約12億円を記録。21年に原作の連載開始から20周年を迎え、さまざまなプロジェクトが行われてきた。

そして20周年プロジェクトの一環として、実写映画の続編製作が発表された。曽利文彦監督が再びメガホンをとり、原作の最終話までを描き切る。前編「復讐者スカー」の中心となるのは、原作の人気キャラクターである“傷の男(スカー)”。右腕に分解の錬成陣を刻み込み、かつて国軍によって滅ぼされたイシュヴァールの民の復讐のために、全ての国家錬金術師の抹殺を誓うスカーと、彼に命を狙われるエドが対峙する。後編「最後の錬成」は、原作のクライマックスシーンである“お父様”との戦いが描かれる。

“鋼の錬金術師”エド役の山田涼介は、「チャンスがあれば完結まで演じたいと強く思っていた」と明かし、「やるからには前作以上のものにしたいと思い、クランクイン半年前から食事制限や体作りを始めて、撮影に挑みました。撮影は大変でしたが『やっぱりこの作品が好きだ』という気持ちが自分を奮い立たせ、最後まで乗り切ることができました。エドとアルの最後を見届けてもらえたら光栄です」と、並々ならぬ決意を語る。エドとアルの幼なじみで、機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベル役の本田、“焔の錬金術師”ロイ・マスタング大佐役のディーン、アメストリス軍のリザ・ホークアイ中尉役の蓮佛、マース・ヒューズ中佐役の佐藤隆太、ホムンクルス(錬金術で作り出される人工生命体)のエンヴィー役の本郷、グラトニー役の内山信二らが再集結している。

予告編の冒頭では、崩れ落ちた遺跡のなかに立つエドの横顔、激しい炎に包まれたマスタングのシルエットに、「約束の日がもうそこまで迫っている。この国と国民は全て消滅する」という衝撃的なセリフが重なる。そして、全ての国家錬金術師の抹殺を企てるスカーが登場。エドとスカーの掌がぶつかる瞬間に青い錬成反応の光が迸り、大迫力の“錬金術アクション”への期待が高まる。「多くの国家錬金術師が人間兵器として駆り出された。私もそのひとりだ」というマスタングの言葉とともに、殲滅戦のシーンも映し出される。

4年ぶりのハガレンは期待大の一大作品ですね。映画館に見に行かきゃ!!

グッズ買取専門店JUSTYでは映画グッズやタレントグッズ等も幅広く買取中

↓のURLから是非お申し込みをお待ちしております


グッズ買取専門店JUSTY:https://justy-consul.com/idols/form.php