申し込み
JUSTY(ジャスティー)

ジャニーズグッズ買取JUSTY

ログイン 申し込む

ジャニーズグッズは持ち込み買取してもらえるの?|ジャニーズグッズ買取ならJUSTY

ジャニーズグッズは持ち込み買取してもらえるの?|ジャニーズグッズ買取ならJUSTY

今すぐジャニーズグッズを処分したい時、宅配買取や出張買取では少し時間がかかってしまいますよね。そんな時はどこかに持ち込んで、その場で買取してもらえるサービスや業者があると大変便利ですよね。
今回はジャニーズグッズを持ち込み買取してもらえる方法ついて解説していきたいと思います。


ジャニーズグッズの持ち込み買取とは?
ジャニーズグッズの持ち込み買取とは、専門の買取業者やショップに自らグッズを持って行って売却する方法です。 ジャニーズファンの中には、コンサートグッズ、CD、DVD、写真集、ポスター、オフィシャルグッズなど、様々なアイテムを所有している方も多くいらっしゃいますよね。

ジャニーズグッズが大量にある場合、引っ越しや整理整頓で「今すぐ処分したい」といったニーズも多く、そんな時は近くのリサイクルショップ等で持ち込み買取をしてもらうととても便利です。



買取業者やショップの選定
ジャニーズグッズの持ち込み買取を行うには、近くに買取業者やショップがあるかないかを調べる必要があります。最近はGoogleマップの店舗情報も充実しているので、現在地から「ジャニーズグッズ買取」と打ち込んで買取を行っている店舗がないか調べる方法が有効です。
またGoogleマップの店舗情報には評価や口コミも投稿されているので、買取価格の相場などを比較し、複数の業者を調査することがおススメです。
少しでも気になる点があればインターネットや口コミサイト、SNSなどで情報を収集をしても良いでしょう。

また、買取対象となるアイテムに特化した業者を選ぶと、より高い買取価格を期待できる場合があります。

グッズのクリーニングと整理
買取店に持ち込む前に、買取希望のジャニーズグッズを必ずクリーニングしておくと良いでしょう。実は汚れや傷で査定額が大きく変わるため、できるだけきれいな状態で持ち込むことが鉄則です。また付属品のありなしでも相場が大きく変わるのでアイテムごとに分けて整理し揃えておくと良いです。

予約や相談
買取業者やショップによっては、事前の予約が必要な場合があります。特に買取希望のジャニーズグッズの数量が多い場合、事前に連絡して受け入れ可能か確認しましょう。質問がある場合も、事前に店舗にご連絡しておくと良いでしょう。

証明書の準備
買取の際は法律により身分証明書の提示が義務付けられています。「折角持ち込んだのに必要書類がなく買取できない」なんてことがないように、必ず必要書類のチェックを行いましょう。

買取価格の交渉
買取業者やショップでは、ジャニーズグッズの状態や人気度、入手困難度などに基づいて買取価格が決まっていきます。持ち込みの場合は専門ショップとは異なり、ジャニーズグッズを専門に査定している訳ではないので査定額にもムラが起きやすいです。
想定していた買取金額よりも低い場合は、しっかりと満足しない旨を伝えて交渉することで高価買取につながります。同じ商品が複数ある場合は買取価格も下がりやすいので売り先を複数に分けるなどの工夫してみてもよいでしょう。

購入契約の締結
査定価格に合意ができた場合、契約の締結が義務付けられています。店舗によっては、契約書に捺印をする場合もありますので事前に必要物を確認しましょう。

支払い方法の選択
店舗によりますが支払い方法を選択できる場合もあります。通常は現金支払いが一般的ですが、商品が高価買取となった場合は銀行振込を選択することをおすすめします。自分にとって都合の良い支払い方法を選びましょう。

契約書の保管
買取後は必ず契約書の写しが渡されるのでしっかりと保管しましょう。仮にトラブルが発生した場合はクーリングオフが適用できますので忘れない場所にきちんと保管しましょう。


如何でしたでしょうか?
ジャニーズグッズの持ち込み買取は様々な店舗でも行っておりますが、買取価格や条件は買取業者やショップによって異なるため、比較検討することが重要です。

買取価格は個人の状況や世の中のニーズによって異なります。
アイテムの価値を正確に把握し、適切な価格で売却するために、複数の買取方法を比較検討することがおススメです!


査定・手数料・送料無料の宅配買取ジャニーズ館
まずはお気軽にお問合せ下さい!
https://justy-consul.com/johnnys/