申し込み
JUSTY(ジャスティー)

ジャニーズグッズ買取JUSTY

ログイン 申し込む

ジャニーズグッズのおすすめ買取方法4選|ジャニーズグッズ買取ならJUSTY

ジャニーズグッズのおすすめ買取方法4選|ジャニーズグッズ買取ならJUSTY

ジャニーズグッズはとても人気がありますが、グッズを貯めこんで収納スペースが一杯になってしまったり、推しが変わり手元にあるグッズの整理や処分をしたいなんて悩みもつきものです。



そこで処分する前に検討してもらいたいのが「買取サービスを利用すること」です。
買取サービスといっても個人売買から専門店への売却など様々。

そこで下記にジャニーズグッズのおすすめの買取方法をまとめました。


①オークションサイトで売る
オークションサイトを利用することで、様々なジャニーズグッズを売ることができます。
代表的なオークションサイトには皆さんもご存知の「ヤフオク」があります。画像や説明文の出品作業から落札後の梱包作業など手間ではありますが、売る際の価格も高くなる傾向があります。


②専門買取業者に依頼する
当店ジャニーズ館のようなジャニーズグッズを専門に期限付き買取業者に依頼することもおすすめです。
買取専門店は市場価格に敏感で一気に値が上がることもあり近年人気のサービスとなっています。
特に大量のジャニーズグッズをオークションサイトで販売するのはとても大変なので、まとめて一気に買い取ってもらいたいという方にはおすすめです。

③ジャニーズグッズの買取専門イベントに参加する
不定期ですがジャニーズグッズの買取専門イベントとなるものが存在します。
複数の業者から査定を受けることで、より高額での買取が期待できるのがメリットです。また、その場での買取となるので現金も即日受け取ることができます。
一方で持ち込めるグッズの量は限界があるのが難点です。

④個人売買サイトを利用する
①のオークションサイトにも似ていますが、メルカリのような個人売買サイトを利用するのも1つの手です。
こちらも販売価格が高くなる傾向にありますが、売りたいジャニーズグッズが大量にある場合は出品作業や梱包作業が手間となります。
またオークションサイトより値下げ交渉が入りやすいので、やり取りが面倒というのが難点です。


どの方法を選んでも買取前にグッズの状態を確認し、良い状態で保管・クリーニングしておくことが高く買い取ってもらえるポイントになります。
また、グッズの人気度や希少性、セット品が全て揃っているかも買取価格に非常に大きく影響します。

買取価格は個人の状況や世の中のニーズによって異なります。
アイテムの価値を正確に把握し、適切な価格で売却するために、複数の買取方法を比較検討することがおススメです!


査定・手数料・送料無料の宅配買取ジャニーズ館
まずはお気軽にお問合せ下さい!
https://justy-consul.com/johnnys/