申し込み
JUSTY(ジャスティー)

ジャニーズグッズ買取JUSTY

ログイン 申し込む

ジャニーズグッズを賢く売るにはどこが良い?|ジャニーズグッズ買取ならJUSTY

ジャニーズグッズを賢く売るにはどこが良い?|ジャニーズグッズ買取ならJUSTY

ジャニーズグッズをはじめトップアイドルのグッズはファンにとって貴重なアイテムですよね。特にコンサートやイベント会場で販売されるグッズには皆さん思い入れもあるのではないでしょうか。大切にしてきたグッズだからこそ単に処分するだけでなく、いい形でファンに贈りたいと思う方も多くいらっしゃいます。

最近は人気のグッズや既に絶版になっている品物はヤフオクやメリカリをはじめ個人間で売買するケースも増加しております。
また当店のようなジャニーズグッズの買取を専門で行っている業者も増えています。

そこで今回は「どこで売るのが良いのか」について、各サービスの特徴を踏まえながら解説していきます。

リサイクルショップ
ジャニーズのアーティストは音楽活動も行っており、CDショップやリサイクルショップで彼らのCDやDVDを購入することができるように、売ることももちろん可能です。ただCDの需要は下降傾向で買取金額はあまり期待できません。※これはどこも同じ傾向です。
またペンライトやTシャツなどの買取も行っていますが査定スタッフが専門ではないので買取金額には差がでることが多々あります。ラッキーなときは思いもよらない高価査定になることもあるので一度トライしてみるのもおすすめです。

オークションサイト
ヤフオク!に代表されるオークションサイトは、ジャニーズグッズの売買でも人気の場所です。特に中古品をはじめとして手に入りにくいアイテムが高値で取引されています。一方で販売した商品が「実は海賊版だった」等のトラブルもあり、出品前のチェックは慎重に行った方がおススメです。人気があるからこそ海賊版や偽物が出回ったりするジャニーズグッズ。個人売買は高値で売れる一方で注意が必要ですね。

CtoCサイト
メルカリに代表されるCtoCサイトは個人間売買の略でもあります。先ほどのオークショサイトとの違いは、落札が入札制ではなく出品者が販売価格を決めて出品する点です。所謂、即決価格での販売となります。こちらもオークションサイトのように中古品や限定品が高値で取引される傾向です。一方で値下げ交渉や状態確認などをするユーザーも非常に多く、出品数によっては対応するのがかなり手間となります。

イベント会場
ジャニーズのコンサートやイベントに参加する際、会場近くで買取店が出店していることがあります。コンサート参加ついでにジャニーズグッズを買取ってもらうのも1つの手です。コンサート会場で新たにグッズを購入することも考えると不要なグッズを買い取ってもらって即現金化されるのは良いですね。

ジャニーズグッズ買取専門店
実は当店のようにジャニーズグッズの買取をしている専門店も存在します。買取店の多くは宅配買取がメインで、一度に多くのジャニーズグッズを査定、買取ってもらえるのが最大のメリットとなります。貴重な一点の品物をオークションサイトやメルカリと同金額を付けすることは難しいのですが、あまり価格の付かない品物と合わせて多く買取ってもらうことで最終的には高価買取が期待できます。面倒な出品作業・ユーザーとのやり取りも無いのもおすすめポイントです。デメリットとしては査定額に納得してもらえなかったときの返送料がユーザー負担となっている専門店が多い点です。利用前にはしっかりサービス内容を確認しましょう。


このような場所でジャニーズグッズを買い取ってもらうには、信頼性などを考えて選ぶことが重要です。 オークションサイトやCtoCサイトは一点物を売るのにおすすめですが、他の品物と限定日を売るのはジャニーズグッズ買取専門店がおすすめです。

買取価格は個人の状況や世の中のニーズによって異なります。
アイテムの価値を正確に把握し、適切な価格で売却するために、複数の買取方法を比較検討することがおススメです!


査定・手数料・送料無料の宅配買取ジャニーズ館
まずはお気軽にお問合せ下さい!
https://justy-consul.com/johnnys/