ジャニーズグッズ買取|ポスターの買取価格情報!

ジャニーズのポスター ジャニーズグッズ買取
The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

最近ではポスターを出すグループは以前に比べて少なくなってきましたが、今でも発売されれば人気のあるグッズの1つです。超絶かっこいい推しのポスターならば、コレクションとして部屋に飾る方も多いのではないでしょうか。

しかし、買取事業者目線でぶっちゃけた話をすると、なかなか買取が難しい商品の1つでもあります…。

今回はそんなジャニーズポスターの買取情報についてまとめていきたいと思います。

ジャニーズポスターは美品でも買取が難しい

ジャニーズのポスター

A4判のミニポスターなどもありますが、一般的なB2判ポスターなどは大きいがゆえに場所を取ってしまい、美品状態で保管することが難しい商品です。

1度飾ってしまえば色褪せなどが避けられず、画鋲を使えば穴が開いてしまうため、商品価値が一気に下がってしまいます。

また、商品状態のほか、買取価格が低くなるのは2020年より以前のポスターです。状態が悪いポスターや、昔のポスターはおまとめして金額を付けざるを得ないのが現状です。

平野紫耀くんのポスターは例外!中でも買取価格が高いのは?

2020年以降の商品で特に買取価格が高くなる商品があります!!

1つ目は「King & Prince ARENA TOUR 2022 Made in」の平野紫耀くんのポスターです。2023年5月にキンプリを脱退してしまったことも買取相場・落札相場が高くなっている理由になっていると思われますが、ジャニーズを退所した今でも平野紫耀くんのポスターは人気です。

King & Princeは「SWEET GARDEN」では個人ポスターが販売されていましたが、それ以降はコンサート時のポスターは集合でのポスターが数回発売されたのみで、個人ポスターは「ARENA TOUR 2022 Made in」が初めてとなりました。

また、当時は平野紫耀くんがキンプリを脱退・ジャニーズを退所するとは誰も思わなかったでしょうし、まさかこれが最後のポスターになるなんて誰も想像はしていなかったでしょう。

そのため需要も高く、相場も高くなったのではないかと思われます。なかなか1点で金額をお付けできる商品はありません。

他のSnow Man・SixTONESやなにわ男子・Aぇ!groupなど、人気なグループでも1点で買取ができるポスターはありません。発売から約1年近く経ちますが今でも人気です!

Snow Manのポスターも狙い目!

さて、1点のみで買取ができる商品は平野くんくらいとお伝えしましたが、Snow Manの「Johnnys’ ISLAND STORE」で販売されていたポスターは、全種揃うと買取価格が高くなることもあります。

ストアで買うことができた商品なので、誰もが手に入れることができましたが、全メンバーを購入した方は多くありません。いわゆる「箱推し」は、昔はそれほど多くありませんでしたが、YouTubeなどでメンバー全員を知るきっかけがあったり、ライブに行ってメンバー全員いいなと思う人が増えてきている傾向があります。

箱推しが増えてきたからこそ、全種揃っているグッズの価値が高くなり、買取価格も少し高くなった印象があります。

もしメンバー全員分のグッズを持っている場合は、まとめて査定に出すことをオススメします♪

ポスターを少しでも高く買い取ってもらうポイント!

多少買取価格が下がるとしても、どうしてもお部屋に飾りたい!という方は、画鋲で穴を開けない方法で飾りましょう。

フレーム(額縁)に入れて飾るのが理想的ですが、どうしてもポスターのみで飾る場合には跡がつきにくい粘着ラバーや剥がせる両面テープなどを使って傷をつけないように注意しましょう。

可能であれば、直射日光が当たりにくい場所を選んで飾ると色褪せも少し防げます。

買取店

 

長年査定を行なってきて注意が必要なポイントがあるのですが、ポスターの外装フィルムはとても破れやすく、またシワになりやすい素材です。ポスター自体も紙なので破れたり折れてしまったりしますが、外装フィルムは取り出すときも戻すときもとくに傷みやすい商品ですので取り扱いには注意が必要ですよ!当店でも破れやシワなどはチェックしております!傷つきやすいポスターは丁寧に扱いましょう!

ジャニーズグッズ買取ならジャニーズ館

ジャニーズ館では自宅にいながら簡単にグッズを売ることができる「宅配買取」のサービスを展開しております。宅配買取とは、ダンボールに売りたいグッズを詰めて買取店に送り、査定、買取をするサービスです。またジャニーズ以外のアイドル全般の買取も可能ですのでお気軽に査定・お問合せください。

ジャニーズグッズ買取は簡単3ステップ

ダンボールや発送伝票を揃えたりするのはちょっと面倒だと思われるかもしれませんが、なんと!当ジャニーズ館では、宅配買取にお申込みいただいたお客様に梱包キットを無料でお届けしております!

梱包キットには「ダンボール」「伝票」「買取依頼書」等の必要なものが全てまとめさせていただいておりますのでご安心くださいませ。

また、ジャニーズ館宛の送料は無料です!気軽にサービスを利用できるようにとの想いから皆様のご負担を減らせるよう頑張り、ご提供させていただきますので是非お申込みくださいませ!

ジャニーズグッズ買取の申込み

The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました