2023年最新ジャニーズファンクラブ特典とランキング

ジャニーズコンサートは会員特典が有利 ジャニーズファンクラブ
The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

ジャニーズ事務所は皆さんもご存知の通り、日本を代表する芸能プロダクションの一つです。熱狂的なファンが多く、各グループやタレントのファンクラブの会員数が多いことでも有名です。

ジャニーズファンクラブの特典

会員数は公式に発表されていませんが、新規会員になった方が会員証の番号をTwitterなどで公表しているので、その方の会員証の番号を知ることによっておおよその会員数の予測が可能です。8月時点では累計約11,750,000人を突破しており、人気は計り知れません。

ジャニーズ事務所のファンクラブの役割は、ファンとアイドルやタレントとの交流を図るためのプラットフォームとなっています。ファンクラブに入会することで、会員限定の特典や情報を受けることができるようにもなります。では、ファンクラブに入るとどのような特典があるのでしょうか。

ジャニーズファンクラブの会員特典

ジャニーズファンクラブの会員になると様々な特典がありますが、ジャニーズのファンクラブ会員特典はグループやアーティストによって異なります。また、中には会員特典にも限りがあるため、入会時に条件や手続き内容をチェックしてみましょう。

ここでは代表的な特典情報を簡単に解説します!

会報誌や情報提供

ファンクラブ会員には、定期的に会報誌が送られてきたり、メンバーやグループの最新情報を知ることができます。なかにはファンクラブ会員だけが知ることができるレアな情報も含まれています。

イベントへの招待

ファンクラブ会員は、会員限定のイベントやライブコンサートに招待されることがあります。通常のファンよりもジャニーズとの直接的な交流が可能なので、より好きなジャニーズに近づけるチャンスが広がります。

会員限定グッズ

ファンクラブ会員になると、限定のオリジナルグッズやコレクターズアイテムを手に入れることができます。これらのアイテムは一般のファンには提供されないことが多いので、好きなジャニーズのグッズを集めたい場合はファンクラブに入った方がレアなグッズが手に入りやすいです。

バースデーコンサート

一部のジャニーズ・メンバーは、ファンクラブ会員限定でバースデーイベントを開催することがあります。ファンクラブ会員になると好きなジャニーズの誕生日を一緒にお祝いすることができます。

限定オンラインコンテンツ

近年ではコロナの影響もあり、ファンクラブ会員限定のオンラインコンテンツが配信されることもあります。オンラインイベントや生配信などが開催された際に参加することができるので、どこにいても好きなメンバーのコンテンツを見ることができます。

先行予約権

人気グループのコンサートチケットやライブイベントは、一般発売で手に入れようとした場合、すぐに完売となってしまうことが多々あります。ファンクラブ会員の場合、先行予約で購入することができるので非会員よりも早くコンサートチケットやライブイベントのチケットを手に入れることができます。即完売してしまうような人気チケットでも手に入れられる確率がぐんと上がります。

ジャニーズコンサートは会員特典が有利

最新ジャニーズファンクラブランキング

続いて2023年8月時点の各グループのファンクラブ累計会員数をランキング形式で紹介します。

1位:嵐

会員数3,083,000人 ファンクラブ開設時期2000年12月

「嵐」は1999年に結成され、その多様な才能と個々の個性が集まったグループとして、日本国内外でも大人気のグループです。2020年末をもって無期限の活動休止を発表しましたが、活動休止後もそれぞれのメンバーがソロ活動や俳優業などで個々に成功を収めています。ファンクラブ会員数の多さもいまだ健在です。

2位:Snow Man

会員数1,207,000人 ファンクラブ開設時期2019年11月

「Snow Man」は、2020年に正式にデビューし、そのダンスパフォーマンスや個々の魅力でファンを引き込み、ジャニーズ事務所の中でも注目のグループです。彼らの活動は、音楽、テレビ、映画、舞台など幅広い分野にわたって展開されており、ファンからの支持を集めています。

3位:King & Prince

会員数1,052,000人 ファンクラブ開設時期2018年2月

「King & Prince」は、2018年の春に「シンデレラガール」で華々しくデビューしました。ジャニーズ期待の大型新人として映画やドラマだけでなくバラエティでも活躍の幅を広げていましたが、現在では2人で活動を続けています。メンバーが減ってしまった現在でもファンクラブ会員数はジャニーズグループの中でもトップ3です。

4位:関ジャニ∞

会員数788,000人 ファンクラブ開設時期2012年4月

「関ジャニ∞」は2002年に結成され、独自の音楽スタイルや個性的なパフォーマンスで知られています。グループ名の「関ジャニ∞」は、「関西ジャニーズ8人組」という意味で、メンバー全員が関西出身であることも大きな特徴です。関西弁を交えたトークや、多彩なエンターテインメントでファンを楽しませる存在として、ジャニーズグループの中でも独自の存在感を持っています。

5位:Hey! Say! JUMP

会員数763,000人 ファンクラブ開設時期2009年9月

「Hey! Say! JUMP」は2007年に結成され、ジャニーズの中でも若手アイドルグループとして人気が高く、その歌唱力やパフォーマンスで多くのファンを魅了しています。テレビドラマ、バラエティ番組、トーク番組などに出演しており、個々の個性を活かしてグループとしての活動だけでなく、俳優としても幅広く活動しています。

このように各グループのファンクラブ会員数からも日本で絶大な人気を誇っているグループが数多くいることがわかりますね。ぜひ好きなグループのファンクラブに入って推し活を楽しみましょう。

ジャニーズグッズ買取ならジャニーズ館

ジャニーズ館では自宅にいながら簡単にグッズを売ることができる「宅配買取」のサービスを展開しております。宅配買取とは、ダンボールに売りたいグッズを詰めて買取店に送り、査定、買取をするサービスです。またジャニーズ以外のアイドル全般の買取も可能ですのでお気軽に査定・お問合せください。

ジャニーズグッズ買取は簡単3ステップ

ダンボールや発送伝票を揃えたりするのはちょっと面倒だと思われるかもしれませんが、なんと!当ジャニーズ館では、宅配買取にお申込みいただいたお客様に梱包キットを無料でお届けしております!

梱包キットには「ダンボール」「伝票」「買取依頼書」等の必要なものが全てまとめさせていただいておりますのでご安心くださいませ。

また、ジャニーズ館宛の送料は無料です!気軽にサービスを利用できるようにとの想いから皆様のご負担を減らせるよう頑張り、ご提供させていただきますので是非お申込みくださいませ!

ジャニーズグッズ買取の申込み

 

The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました