ジャニーズグッズ買取で「ペンライトって幾らなの??」

ジャニーズグッズ買取ペンライト ジャニーズグッズ買取
The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

コンサートごとに販売されるのでコレクションとして購入する方も多い「ペンライト」。ネームうちわやファンサうちわと呼ばれるうちわも人気のアイテムですが、ペンライトはうちわ以上にコンサートには必須のアイテムです!!

最近ではペンライトを使ってファンとアイドルがコミュニケーションをはかったり、自動制御によるペンライトの演出があったりと、参加者にとってペンライトが大切になる場面が多くなってきています。

今回はペンライトの買取価格を解説していきますね!

ペンライトの買取価格は安いの?高いの?

ジャニーズグッズ買取ペンライト

基本的にペンライトはたくさんの方よりお送りいただくため買取価格は低めになっております。当店でも嵐や関ジャニ∞、KAT-TUNなどのペンライトは毎日お送りいただいており、見ない日はありません。

たくさんの人が手にしているペンライトは買取価格が低くなってしまうことがほとんどですが、最新のペンライトでコンサート開催中のものは買取価格が少しだけ高くなる傾向があります。

理由を説明しますと、現在ジャニーズではグッズをオンラインショップで購入することができるようになりましたが、数量が限られ販売開始直後に売切れになってしまったり、配送が遅くなってしまいコンサートに間に合わない、といったことがあると言われています。

そのためすぐに手元にほしい人は定価より少し割高になったとしても、オークションサイトやフリマアプリなどを使って購入することが珍しくありません。

 

また、開催中のペンライトをお送りいただくことは珍しくありません。

「えっ!もう!?」

と思うことはありますが、ペンライトを毎回購入していると保管場所を取りますし、コレクションしない方にとっては開催中に買取に出すことはなかなか賢い判断かもしれません。

そのような場合もちろんグループによりますが単品でお値段をお付けすることができる場合があります。

どんなペンライトが高く売れる?

デビューしたグループでも、「ジャニーズJr.時代」の一部のペンライトが人気になるケースが多く、中にはものすごく価値があるものも存在します!

jr時代のペンライト

例えばSixTONESのデビュー前のコンサート「CHANGE THE ERA 201ix」のペンライトはジャニーズグループ全体で一番人気となっており、開封済みでも3,000円前後、未開封なら5,000円と高い買取価格がつくことがあります。

また、「CHANGE THE ERA 201ix」のグッズはうちわやショッピング・トランプなども一緒に発売され、どれも比較的人気のあるグッズですが、ペンライトはずば抜けて高いんです!14色に発光し、ジャニーズグループ問わず人気なキンブレに形が似ているのが人気の理由の1つだと思われます。

こんなペンライトは安くなる・・・

ペンライトの持ち手部分に電池ボックスがあるため、汗で電池が劣化してしまうことがあります。それを放置してしまうと液漏れが発生し電池ボックスに汚れや傷みが出てしまうこともありますので必ず電池を外して保管しましょう。

また、持ち手部分が汚れてしまっているペンライトは少し買取価格が下がってしまいます。美品であれば1点でお値段をお付けすることができますので、もし査定依頼を考えている方はそういった部分の確認も大事になるかと思います。

特に使用後にすぐに拭いたり、電池を抜くなどしてたいせつに扱い、外装袋・台紙なども一緒に保管すると、買取価格がアップすること間違いなしです!

ジャニーズグッズ買取ならジャニーズ館

ジャニーズ館では自宅にいながら簡単にグッズを売ることができる「宅配買取」のサービスを展開しております。宅配買取とは、ダンボールに売りたいグッズを詰めて買取店に送り、査定、買取をするサービスです。またジャニーズ以外のアイドル全般の買取も可能ですのでお気軽に査定・お問合せください。

ジャニーズグッズ買取は簡単3ステップ

ダンボールや発送伝票を揃えたりするのはちょっと面倒だと思われるかもしれませんが、なんと!当ジャニーズ館では、宅配買取にお申込みいただいたお客様に梱包キットを無料でお届けしております!

梱包キットには「ダンボール」「伝票」「買取依頼書」等の必要なものが全てまとめさせていただいておりますのでご安心くださいませ。

また、ジャニーズ館宛の送料は無料です!気軽にサービスを利用できるようにとの想いから皆様のご負担を減らせるよう頑張り、ご提供させていただきますので是非お申込みくださいませ!

ジャニーズグッズ買取の申込み

 

 

The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました