ジャニーズグッズを高く売る方法5選!

ジャニーズグッズを高く売る方法をご紹介します ジャニーズグッズ売る
The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

ジャニーズグッズを「少しでも高く売りたい」と思っている方にのために、今回はジャニーズグッズ買取専門店ジャニーズ館の独自視点から皆様に5つのポイントをアドバイスしたいと思います。

このアドバイスを参考に少しでも高い価格で販売できるよう試していきましょう!

1:日頃からグッズの保管状態を良く保つ

ジャニーズグッズに限ったことではありませんが新品の状態に近いほど、その価値は下がりにくく品物によっては値上がりすることもありえます。ただ多くの場合が傷がついてしまったり、日焼けをしてしまったりと細かなマイナス点の積み重ねで価値を落としてしまいがちです。

ジャニーズグッズの収納はBOXがおススメ

ジャニーズグッズを購入した後は、丁寧に取り扱い、保管することがとても重要です。例えばダメージや汚れを避けるため、プラスチック袋や保存箱に入れるというのが簡単にできる方法の1つです。また汚れがある場合は、丁寧にクリーニングをすることも大切です。汚れというのは粘着性があり長期間放置してしまうと剝がした際に傷もついてしまうなど良いことは1つもありません。

ただ無理に汚れを落とそうとするとかえって傷がついてしまうことも多いので丁寧かつ慎重に、無理をせずクリーニングすることをおすすめします。

また、箱や元々のパッケージ、付属品が揃っていることも高く売る際のポイントになります。購入後は粗末にせずなるべく完品状態で保管すると良いでしょう。

2:限定品や希少なアイテムを集める

ジャニーズグッズの中には限定品や希少なアイテムが存在します。もちろん流通量が限られているので需要も高く、高値で売ることが可能です。また、人気絶頂のグループや個人に関しても一般グッズやコンサートDVD、出演ドラマや舞台のDVDやグッズも高値になることが多く集めるのであればこの手のグッズを狙うのも1つです。

例えば活動歴が長いKinKi Kids 20th Anniversary キャンペーン アナログレコードは現時点でも1万円を超える高値が付きますし、SixTONES Summer Paradise 2018のアクリルスタンドも各種1万円を超える状態です。

SixTONESのグッズを売るならジャスティー

限定品のリリース情報を把握し、早めに購入することで、将来的に高値で販売できるかもしれません。

3:売る場所を選ぶ

ジャニーズグッズを高く売るためには、適切な販売チャネルを選ぶことが重要です。メルカリ、ヤフオクは、多くのジャニーズファンが集まる場所であり高く売れることも多いです。商品の詳細をなるべく細かに説明したり、写真を多く掲載し商品の状態を確認できるようすることで売るまでの期間を短くすることができます。

また当店のようなジャニーズグッズ買取専門店を活用する方法も1つの手です。一点一点だけで比較してしまうと買取価格はメルカリ、ヤフオクには及びませんが、面倒な説明詳細、画像撮影、梱包作業を省いて一気に売ることができます。梱包代やオークションサイトの手数料を加味すると点数によってはジャニーズグッズ買取専門店で買取ってもらう方が高値になることも十分あります。

4:イベント会場で売る

ジャニーズのイベントやコンサート会場の近くでは、ファン同士のコミュニティイベントも開催さえることが多くあります。このコミュニティイベントではグッズを交換・売り買いする機会があります。限定品や人気アーティストのグッズは、イベント会場での需要が高まることがありますので、高値で売れる場合があります。

5:買取専門店に売る

当店のようにジャニーズグッズを専門に査定する業者やショップも多数あります。点数やグッズの希少性を加味しながら一度査定してみるのも有効な手段の1つです。

ジャニーズ館ブログのロゴ画像です。

買取業者の多くは宅配買取といって、ダンボールにグッズを詰めて送り査定・買取をするサービスも展開しています。ダンボールや送料、査定は無料で受けることが多いので手っ取り早く高値で売りたい場合は利用してみるのも良いでしょう。

ジャニーズグッズを売るなら宅配買取

ジャニーズ館では自宅にいながら簡単にグッズを売ることができる「宅配買取」のサービスを展開しております。宅配買取とは、ダンボールに売りたいグッズを詰めて買取店に送り、査定、買取をするサービスです。

ジャニーズグッズ買取は簡単3ステップ

ダンボールや発送伝票を揃えたりするのはちょっと面倒だと思われるかもしれませんが、なんと!当ジャニーズ館では、宅配買取にお申込みいただいたお客様に梱包キットを無料でお届けしております!

梱包キットには「ダンボール」「伝票」「買取依頼書」等の必要なものが全てまとめさせていただいておりますのでご安心くださいませ。

また、ジャニーズ館宛の送料は無料です!気軽にサービスを利用できるようにとの想いから皆様のご負担を減らせるよう頑張り、ご提供させていただきますので是非お申込みくださいませ!

ジャニーズグッズ買取の申込み

 

The following two tabs change content below.
ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズグッズ鑑定士

ジャニーズグッズ買取専門店「ジャニ'S館」の鑑定士ジャニ'子。 ジャニーズグッズを中心にグッズ査定歴が6年を迎える。 好きなグループは嵐、SnowMan、SixTONES、なにわ男子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました